· 

マギアレコードPV公開!


おはこんばんちわ。学校もそろそろ始まり鬱々しい日々を過ごしていますか?それとも充実した日々の始まりですか? にしても、夏休みって1ヶ月くらいしかないのに久しぶりに会ったクラスメイト達ってどこか知らない人に見えたりしません? 「あれ...あの人名前何だっけ...?」みたいな。

 

 

さて、いよいよ魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコードが2020年1月から放送予定です。アニメを見る機会が減ってしまった管理主ですが、久しぶりにしっかりと見ようかななんて思ってます。 以前も話したような気がしますが、僕がアニメが好きになるきっかけとなった魔法少女まどか☆マギカ。ゲームが続かないことが特技の管理主が1ヶ月以上続いた(と思う)唯一のゲーム「マギアレコード」 何か個人的に特別な存在のアニメです。

 

そんな魔法少女まどか☆マギカ外伝マギアレコードについて アニメ公開までに向けての記録として書こうと思いますよ!

公式サイト


#1. 実は一番好きなキャラクター


実は、管理主は環いろはが魔法少女まどか☆マギカシリーズで一番好きなんです。

魔法少女まどか☆マギカの5人±よりも環いろはなのです。

 

どことなく、秘密を抱えている。暖かな優しさがにじみ出ているといったところです(説明が下手だなぁ)

 

「好きなものに理由なんてないもんっ」

 

一番好きなキャラクタは、環いろは 覚えていただければ管理人はうれしいですよ!

#2.今回のオープニングソングは、TrySail


管理人は、TrySailをはじめて知りました? 聞いたことはあるような気がするのですが、詳しくは知りませんでした。PVに流れた曲を聴く限り個人的にはとても物語に雰囲気にあっていると思います。なんというか、明るくてポップで魔法少女の明るさを表しているように思いました。

#3.ClariSは、エンディング曲で流れます


魔法少女まどか☆マギカには、外せない存在であるClariS。 オープニングソングのイメージがありましたが、今回はエンディングを担当するようです。どのような曲なのか気になります!!!

 

話は、変わりますがKalafinaが解散してしまい魔法少女まどか☆マギカの曲として利用されないというのはどこか切ない気もしますが...

さて...来年の1月からは特に見逃せない!