· 

管理者が選ぶ好きなアニメ【1】


管理者が選ぶ好きなアニメ

まだ、見たことがない人にはぜひ見てほしい?そんな好きなアニメを個人の勝手な見解等々で紹介!

魔法少女まどか☆マギカ

テレビアニメ版、映画(前編・後編)、反逆の物語。 そして、ゲームマギアレコードと放送から数年が経つ今でも人気な作品。管理者(以下、僕)が初めて深夜アニメと言われるジャンルを見たきっかけとなったのも「魔法少女まどか☆マギカ」である。ただ、僕だけかもしれないが「神アニメ」と思うアニメを1話から見逃すことなく見たことって意外に無い。理由は、そもそも再放送が(しかも途中)初めてしったきっかけだったとか 録画予約を忘れたなどなど。 ゆえに、魔法少女まどか☆マギカも全ての話(アニメ)を見たのは初見から結構先なのである。

 

さて、このアニメを知ったきっかけ?は... まぁ、なんかの機会に話す?としてこのアニメのおすすめポイントを紹介します。

映像が美しい。そして、絵本の中の世界のようだ...

映像が美しいと、言ったがアニメで美しくないものを見つける方が難しいが、絵本の世界の中のような世界観があるのは、意外と少ないかもしれない。さて、魔法少女まどか☆マギカの中で特に、おすすめなシーンは上に表示されている動画のシーンではないだろうか。(ケーキのシーンもだが)

パッチワークのような背景の世界観や、ガラスの置物で飾られた世界観。何よりもこの作品の主人公「暁美ほむら」の心境を表しているようだ。

【公式サイト】

魔法少女まどか☆マギカ

https://www.madoka-magica.com/tv/

魔法少女まどか☆マギカ [新編反逆の物語]

https://www.madoka-magica.com/

魔法少女まどか☆マギカ[映画:前編・後編]

https://www.madoka-magica.com/zenkouhen/

※このページは、管理者(記事作成者)の独断と偏見で紹介しています。作品に興味を持たれたのならぜひとも魔法少女まどか☆マギカを実際にご覧になってください。